《東京観光》アクアシティお台場でクリスマスグッズ購入&夜景ディナーを堪能

旅行
筆者
筆者

お台場に買い物&ディナーをしてきたので、ブログ形式で記事を書いていきます。たわいのない記事ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

アクアシティお台場

Flying Tiger Copenhagen

クリスマスグッズ、クリスマスオーナメントを購入しようとしていた最中、とってもいいショップを発見したので立ち寄ってみました。

北欧ファンライフスタイル雑貨ストア
ユーモアや色彩に富んだスカンジナビアンデザインのアイテムを通じ、驚きとエンターテイメントにあふれたショッピング・エクスピリエンスを提供する北欧デンマーク・コペンハーゲン発祥のファンライフスタイル雑貨ストアです。

引用:「ショップ情報」

Flying Tiger Copenhagen | ショップ詳細 | アクアシティお台場
「Flying Tiger Copenhagen 」のご案内です。アクアシティお台場は、お台場海浜公園に隣接し、自由の女神とレインボーブリッジ越しに都心を臨む絶好のロケーションにある大型複合ショッピングセンター。

デンマーク発祥の雑貨屋さんです。店内はほとんどクリスマスオーナメントで埋め尽くされており、かなり賑わっていました。また店内には可愛いクリスマスグッツがたくさん!みているだけでも楽しめました〜

女子大生や女子力高いOLさん、若いカップルなどが購入してパーティーするのでしょう。ここでクリスマスパーティにあったらいいな!というクリスマスオーナメントを紹介しておきます。

クリスマスツリーがあるだけでクリスマスムードも一気に高まるので、ホームパーティを検討している方は買っておきましょう!

お台場 VenusFort

VenusFort Illumination

自分がVenusFortに行った時、ちょうどイルミネーションのイベント期間でした。

今回は「新しい時代に感謝のハーモニーを奏でるクリスマス」をテーマに、「VenusFort Illumination 2019‐2020
‐Grateful Harmony‐」を開催!
電球色の暖かみのあるイルミネーションと、ミラーボールの光による雪の演出など、中世ヨーロッパの街並みを再現した館内が、心温まる美しい演出で彩られます。
今年20周年を迎えたヴィーナスフォートでは、「Arigato」、「Harmony」、「Heartful」の3つのキーワードを表現した、
ヴィーナスフォートならではのクリスマスをお届けいたします。

引用:「VenusFort Illumination 2019-2020 -Grateful Harmony-」

お台場 VenusFort ヴィーナスフォート
17〜18世紀の中世ヨーロッパの町並みを模したエンクローズド型ショッピングモール、お台場ヴィーナスフォート

大髙 啓二(おおたか けいじ)さんという「表参道ヒルズ」10周年記念クリスマスイベント演出担当の方が手がけたイルミネーションで、とっても綺麗でした。

ショッピング通路の天井もデコレーションされており、非日常感を味わえました。

Nike shop

部屋着のジャージのパンツが欲しかったので、Nike shopに立ち寄りました。購入した商品はこちら。

このパンツ何がいいかというと、履いた直後にひんやりして超きもちいいんです。またパジャマ兼部屋着として利用しているのですが、デザインがいいのでそのまま外出できますし、履きごごちが最高なのでストレスなく眠りにつくことができるんです。なので自分は超気に入っています!

カフェ ラ・ボエム お台場

こだわりのレストランエリア

ディナーはお台場アクアシティ4階にある「カフェ ラ・ボエム お台場」に立ち寄りました。入り口はこんな感じ。

ディズニランドのカリブの海賊みたいな雰囲気を醸し出しています。

このような模造品が設置されている道を歩いて行くとお目当のレストランがありました。

おしゃれな雰囲気の中でディナー

食べログを使って席だけ予約していたのでスムーズに席につけました。かなりの人が並んでいたので予約しないと結構待たされると思うので、事前に予約しておきことをおすすめします。メニューとしては「ブラータチーズのカプレーゼ」「完熟トマトとモッツァレラ」「USプライムビーフステーキ(150g)」を2人で注文しました。あ、自分は「ファットリア ディ アッザーノ (90ml)」も追加。

まさかの「完熟トマトとモッツァレラ」「USプライムビーフステーキ(150g)」の写真を撮るのを忘れた。食後は「コーヒー」を注文して、一服しました。

筆者
筆者

料金は1人3000円しない程度でした。かなりリーズナブルなディナーだったと思います。

料理自体はとても美味しかったですが、夜景が見えると聞いて、予約したのに自分の席からはちょっとしか夜景が見えなかったのが残念でした。この辺は自分の確認不足だったのでしょうかね。一応この景色はお店から少し出たとこで撮りました。

筆者
筆者

という感じで週末のお台場散策を楽しみました。クリスマスが近づく中での買い物はなんかワクワクして楽しいですね。みなさんもこの時期のお台場散策いってみてくださいね。では最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました