《Angular》*ngForでObjectをループさせる方法

angular

エラー内容を整理する

Arrayと同じように*ngForを使用

Angular.jsを業務で使っていて、Objectの各要素を取り出してhtmlを複製するのが目的でしたが

「Cannot find a differ supporting object ‘[object Object]’ of type ‘object’. NgFor only supports binding to Iterables such as Arrays.」

というエラーがconsoleに出力されました。どうやらobjectは*ngForではサポートされていないようです。

*ngForでObjectをループさせる方法

keyvalueを使う

以下のようにkeyvalueを使うとObjectを*ngForで展開することが可能です。

ここで注意しないいけないのは、「key」と「value」です。item.keyと指定することでキーを取得するこができ、item.valueとすることでバリューを取得することができます。実際に公式サイトに掲載されているサンプルコードを見てみましょう。

公式ドキュメントを読む

https://angular.jp/api/common/KeyValuePipe

item.keyは「2,1」item.valueは「’foo’,’bar’」がループで参照されます。

エンジニアにイチ押しアイテム

目の疲労回復グッズ

ディスプレイをずっと見続けた時の目の疲労感ってすごいですよね。血行が悪くなっているというかズーンて重い感じがして、ひどい時は気持ち悪くなったりした経験をもつ人も多いのではないのかと思います。目って今後生きて行く上で非常に大切なものですし、ちゃんとにケアしていきたいものです。そこで私が日常的に使っている目のマッサージアイテムを紹介します。

アイマッサージャー 二年間保証 最新グラフェン加熱技術 目元マッサージャー

私は寝る前必ず使用しています。15分間目を40°で保温&マッサージしてくれて、本当に極楽の時間です。その後は快眠で、翌日の朝の目の疲労度が全くなくなりました。Amazonのレビューがこの商品の良さを物語っています。

筆者
筆者
303件レビューがついてて、評価が4.7と購入した方の殆どが「非常に満足」しているコスパ最強!超オススメのアイテムです!

コスパ最強20㎏×2ダンベル

実は筋トレって記憶力を向上させる効果があるんです。米国のジョージア工科大学が筋トレを20分間行なうと、記憶力が10%ほど向上するこという研究結果を最近発表したほどです。私はここのところ、老化からか体型が崩れてきたのに危機感を覚え購入。実際に筋トレしてみると筋トレ後のすっきり感がやばい。勉強の集中力も確かに上がるような気がしました。また、腕立てとかじゃ鍛えにくい肩なんかもパンパンになるので、男らしい体型を手に入れたいなと少しでも思っている人は買うべきアイテムだと思います。中でも以下のダンベルはAmazon内での評価が非常に高いので迷ったらこれを買いましょう。

ダンベル 【最新進化版・3in1】Wolfyok 純鋼製アレー アレイ 20kgセット(10kgx2) 30kgセット(15kgx2)
筆者
筆者
マシンを使って筋トレすると自重の筋トレ系、腕立て・腹筋・背筋が だいぶ楽になるので習慣化しました!また積極的にランニングしたり食生活を気に掛けるようになるので購入することをお勧めします! (体験談)

座椅子DIYで疲労防止

長い間椅子に座って作業することはエンジニア、理系学生にとってはつきものだと思います。ですが、この椅子の性能によって作業後の疲労感が全く異なるということを意識したことがありますか?私は以下の2つのアイテムを使って座椅子をゲーミングチェア並みにアップデートしました。おかげで姿勢が安定し、作業後の疲労感も減りました。また何より集中して作業に打ち込めるようになりました。

IKSTAR クッション 低反発 座布団 第五世代 オフィス IKSTAR クッション 低反発【メーカー直営・1年保証付】 ランバーサポート
筆者
筆者
座椅子にホールド感が出て、座り心地が格段に向上します。長時間座っていても疲れにくくなるので引きこもりにならないように注意しましょう!作業に夢中で1日中座りっぱなしだった経験があるので...

コードの可読性を高める

自分が大型ベンチャーの内定インターンに初めて参加した時、周りの超優秀なエンジニアの方々のコードをみて自分のコードの汚さに絶望しました。その時自分のマネージャーに勧められた本がリーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニックという超有名な一冊です。美しいコードを書くためのエッセンスが凝縮されています。エンジニアを職種として選ぶ方は読まない理由がない一冊です。自分もこの本を読んで、かなりコーディングスキルが向上したと感じています。

ネットワークの基礎を押さえる本

ITの基礎がおぼつかなくて、ネットワークの話についていけなかった時、早稲田大学のエンジニアの友人が勧めてくれたのがネットワークはなぜつながるのか 第2版 という本です。ハードウエアから、理論までネットワークの基礎が非常にわかりやすく解説されています。「TCP」「IP」「リゾルバ」という用語を説明できないエンジニアは間違いなく買ったほうがいいです。自分は知らなくてバカにされたので。笑

タイトルとURLをコピーしました