《学生におすすめ》コスパ最強と呼ばれるエポスカードの評判調査&レビュー

日常

エポスカードについて

エポスカードとは

売り上げ高1175億7100万円(2019年03月31日時点)のクレジットカード会社、「エポスカード株式会社」が提供するコスパ最強のクレジットカードです。親会社が株式会社丸井グループなのでバックには潤沢な資金があると考えられる会社です。エポスカードの特徴をまとめてみました。

年会費無料

ポイント還元率0.5%~1.25%

海外旅行保険

優遇店舗10000以上

このサービスが無料で受けられます。無料ですよ無料。また当期取扱高は1兆6000億円(2018年)&庶民的なカードであるため、実際多くの人に使われていることがわかります。

【エポスカード】

エポスカードが学生にとってコスパ最高な理由

私が大学生にエポスカードを進める理由は以下の3点です。

年会費が無料である

大手チェーン店で割引の優遇を受けられる

海外旅行保険がついてくる

ではこれらをそれぞれ詳しく説明していきますね。

年会費が無料

エポスカードは年会費が無料です。これは学生にとってはかなりありがたいです。クレジットカードの年会費は数千円~数万円まで掛かるものがあり、大学生がわざわざ貴重な時間を使って稼いだバイト料金を年会費に掛けるのは勿体無いですからね。

大手チェーン店で割引優遇を受けることができる

エポスカードを持っているだけで特別価格になる店舗が全国で10000店舗以上存在します。年会費無料なのにこの待遇ははっきり言って凄いです。優遇店舗の種類もかなり豊富で

スパ・温泉

旅行予約

全国の飲食店

舞台・イベントチケット

遊園地

カラオケ

美容院・ネイルサロン

レンタカー

こんなにたくさんあります。無料のカードを登録するだけで、こんなにたくさんの店舗から割引VIP対応を受けることができます。例えば大学生が良く行く「カラオケ館」の優遇は部屋料金30%OFFだったりと信じられないくらいの割引を受けることができます。本当にたくさんの店舗の優遇があるので詳しくは以下のリンクで確認してみてください。

【エポスカード】

海外旅行保険が自動付与される

人によっては海外旅行が好き、あるいはこれから旅行に行きたいと思っている方々が多くいるのではないでしょう。実際に大手旅行会社を利用して旅行に行く場合、通常海外保険に入るよう勧められます。情弱だった私は過去に5000円くらい払って加入しました。エポスカードを持っているとこれら海外保険が無料で自動付与されます。保険会社にお金を払うのは今思うとかなりクレイジーでした。

保険の種類

以下の保険がカードを持っているだけで付いてきます。自分の持っているカメラなどを落として壊してしまった場合でも保証されるのは凄いですね。

現地での治療費

最大270万まで保証

携帯品破損

最大20万円まで保証(自費3000円だけ支払う)

死亡保険・後遺障害

最大500万円まで保証

学生は絶対エポスカードを作るべき

エポスカードを作ることで得られるメリット

「普段行く飲食チェーン店で割引を受けられる」

「全国にある多くの遊園地で割引を受けられる」

「買い物をするだけでポイントがたまる」

「海外保険が自動付与される」

などなど、ここには書ききれないほどのメリットがあります。登録することでのデメリットは一切ないですね。登録する際、個人情報を入力するのがちょっと面倒ですが圧倒的に節約できるので、バイトのシフトが一時間増えるよりかは圧倒的にマシでしょう。

【エポスカード】

ちなみにクレジットカード評論家のユーチューバーもおすすめしていました。

【EPOS】エポスカードおすすめ優待!クレジットカード,ゴールドカードプラチナクレカ,VISA,JCB,master,AMEXアメックス,ビザ,マスター,丸井マルイ,方法、やり方

登録は簡単&即発行

クレジットカードを作るのってめんどくさいと感じるのは普通です。ですがエポスカードは払う対価に対してリターンがあまりにも大きすぎます。普段買い物・遊びで使うチェーン店を特別価格で利用できますからね。登録もそんなに時間はかからないので学生はさくっと作っちゃいましょう。かなり節約ができて、バイトで稼いだお金を自分の買いたい物に使えますよ。

【エポスカード】

↑のサイトでカード発行の申請をすることができます。

タイトルとURLをコピーしました