《絶景ビーチ》グアムに来たら行け!おすすめビーチ!ビーチサンダルは必須?

旅行

グアムでおすすめ!YPAO(イパオ)ビーチ

グアムで有名なビーチ

グアムのタモンのエリアにあるビーチです。シュノーケリングスポットとして有名で、海に入ってすぐに数多くの南国の魚がたくさん泳いでいました。また人もそこまで多くなく、南国ビーチを思う存分味わうことができます。

グアムオブジェでインスタ映え

よくインスタで見かけるオブジェもこのイパオビーチにあります。なのでインスタ映えの集合写真もここで記念に撮るのもありですね。

場所

グアム島の西に位置します。近くにはグアムで有名な高級ホテルPICがあります。近くに赤いシャトルバスのバス停があるのでアクセスはかなりいいです。赤いシャトルバスの降車位置は「イパオパーク/GVB(グアム政府観光局)前」です。

イパオビーチの評判

Instagramで多数のフォトジェニックの画像が多数

自分が撮った写真より、圧倒的にInstagramでアップされている動画の方が圧倒的に綺麗だったので引用します。写真を綺麗に撮るのは難しい…. 。

 

イパオビーチを楽しむ為のおすすめグッズ

シュノーケルセット

持っていきたいアイテムとしてはシュノーケル用具ですね。現地で間に合わせの物を買うより日本でしっかりした物を買っておくことをお勧めします。ちなみに私は現地で適当なものを買ってシュノーケリングをしたら、粗悪品だったのか口の中に海水が常時入ってくる状態になってしまい楽しむどころではありませんでした。なので何回も言いますが、ちゃんとしたものを買いましょう。

マリンシューズ

グアムのビーチの砂は思っているより荒いです。貝殻を数回砕いたものが散らばっている感じですね。足を切るリスクもあるのでマリンシューズをもっていった方が安全かつストレスなく楽しめます。僕自身、素足で砂場を歩いたんですが、際足を切るんじゃないかと思い恐る恐る歩く羽目になりました。

さらにイパオビーチで楽しむ

マリンスポーツを予約しよう

マリンスポーツはネットで予約するのが安く済むのでおすすめ!以下のサイトとかオススメです。

海外のレストランを予約しよう

せっかくグアムに行くんだから美味しいものを食べたいですよね?ここでケチったら勿体ない!とはいうものの海外でレストランの予約したことありますか?電話かけるにも国際電話なのでいくら掛かるかわかんないし、そもそも英語喋れない。ネットで予約しようとしても英語読むのがだるい!そんな人が多いと思います。自分もその中の1人です。そこでオススメなのが以下のサイト

日本語表記で、簡単に海外のレストランを予約することができるんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?グアムに行く方は準備をしっかりして思いっきりバカンスを楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました