《パシフィックスター》グアムのPacific Star Resortに泊まった感想・レビュー

旅行

グアムのコスパ最強ホテル

立地がいい

PICのすぐ側に建設されています。PICホテルは立地が非常に良いと呼ばれている高級ホテルですので、pacific starも立地がいいことが伺えます。実際グアムで有名なスーパーマーケットまで徒歩7分程度で行けますし、PICホテルの前に赤いシャトルバスのバス停もあります。

ロケーションが最高

目の前が海ですので、本当に景色が最高です。現在、東京に住んでいる私にとってこの景色は感動ものでした。朝起きてその見たら、めちゃくちゃ綺麗な海が見えますからね。最高に決まってます。またPICのナイトプールが一望できるので夜も非常に綺麗です。

価格が安い

pacific  starはグアムの中でも古いホテルですので他の新しいホテルに比べて料金が安いです。ホテルの料金を比較・予約するのは以下のサイトを使っても良いかも。

 

プラベートビーチ+プール付き

なんとpacific starホテルにはプラベートビーチとプールが付いています。ホテルで着替えて徒歩1分で海やプールに入れちゃいます。自分は毎朝ここで浮き輪に乗ってプカプカと浮かびながら日光浴をしていました。

シュノーケルは日本で買って持っていくことをお勧めします。多分その方が安上がりなので。

 

ホテル内レビュー

ロビー

ソファーもたくさん設置してあってかなり広々していました。あまり古臭さは感じなかったですね。

ロビーの前ではハーゲンダッツやドリンク、スナックなどを有料販売しています。自分はここでペプシとチップスを購入しました。ペンが$1.4でチップスが$6でした。

廊下

結構古い感じです。まあ古いホテルですのでその辺は仕方ないでしょう。

ホテル部屋

特別綺麗なわけではなかったですが、特に汚いという部分もありませんでした。普通と言った感じ。ただテレビはブラウン管型でした。まあ自分はテレビは見ないので問題なし。

雑誌なんかも置いてありました。韓国系のファッション雑誌でしたね。

問題はお風呂場。写真で写っているところは比較的綺麗な方ですが、浴槽は古いホテル感がすごいでてました。サビとか黒ずみが割と目立った感じです。しかしその分かタオルの量とアメニティーは充実してましたね。

ベランダ

座席が2つの小さいテーブルが1つありました。個人的にはこのベランダが割と気に入ってしまって、サマーソングかけて、潮風と景色を楽しみながらお酒やおつまみを食べるのが最高でしたね。

ルームクリーニング

1日のどこかでルームクリーニングが入るみたいです。一応ドアに「please clean」「do not disturb」といったカードがあるのでルームクリーニングがいらないという方は後者の札を表に向けてかけておきましょう。ちなみに私はカードを掛けるのは忘れていましたがルームクリーニングをしてくれました。チップに関しては1ドルベットに置いておくのがマナーらしいで置いておきました。帰ってきたら無くなっていたので受け取ってくれたようです。

 

トータルの評価

メリットとデメリットをまとめた

メリット

デメリット

宿泊料金が安い

部屋の古さが否めない

立地がいい

シャワールームが廃れている

景色がいい

タイトルとURLをコピーしました