【インスタ映え】明洞(ミョンドン)で行くべきおすすめ買い物スポット5選!

旅行

明洞(ミョンドン)とは

コスメや洋服のお店がたくさん!

ソウル市内にあるコスメやファッションを扱うお店が集結したエリアです。韓国の若者があつまるエリアとしても有名です。またコスメやファッションだけではなくインスタ映えをするデザートや飲食店などもたくさんあります。ソウルを観光する人は絶対に行くエリアとなっています。

 

Page Not Found • Instagram

 

ソウル駅からはどのくらいの距離?

徒歩だったら20分くらいでつきます。20分あるくのきついよーっていう方はタクシーを使いましょう。700円くらいで乗れるので、3人いたら一人230円くらいで利用できます。一応地下鉄でもいけますが、街並みもみれますし、徒歩かタクシーがおすすめです。

 

明洞でおすすめ買い物スポット①

ロッテ百貨店本店

 

 

ここは美容品やブランド品などちょっとお高めの買い物ができるスポットです。ぶっちゃけいうと新宿の伊勢丹の韓国バージョンみたいな感じ!免税コーナーも5フロアくらい用意されておりちょっと高めな買い物をしたいと考えている方は絶対に行ったほうがいい場所ですね。ただ現在(2019/7)は昔ほど円高ではないのでそんなに安いとは感じないかもしれません。韓国の百貨店ってどんな感じなんだろうっていうのを見るのも楽しいですよ!店員さんも韓国とだけあってとっても美人!高級ブランドに興味がない男子にとってもいい場所なのかもしれません。

 

ロッテ百貨店本店の場所

 

 

明洞でおすすめ買い物スポット②

ロッテヤングプラザ 明洞店

 

先ほどのロッテ百貨店とは異なり、若者向けの服やブランドショップが入ったショッピングモールです。外見はガラス張りでとっても綺麗なんです!日本人お何時みのユニクロとか無印良品が入ってたりもします。1回には韓国のトークアプリシェア1位の「カカオトーク」のグッズショップがあります。カカオトークは日本ではそんなに日常的に使っている人はあんまりいませんが、韓国だとほとんどの人が使っています。タクシーの運転手さんも使ってました。そんあ韓国で大人気のカカオトークのグッズもここで手に入れることができますよ!

 

ロッテヤングプラザ 明洞店の場所

 

 

営業時間:11:30~21:30

休業日:不定休(月1回)、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日

 

韓国旅行で絶対持っていくべきアイテム!

変圧器

 

海外変換プラグ 【PSE認証済】2USBポート旅行充電器 A/O/BF/Cタイプ電源変換プラグ コンパクトな コンセント 壁の充電器 100-250V安全ACアダプター 日本/米国/EU/英国/AU 等世界150カ国以上通用多機能充電器 iPhone/Androidの携帯電話/iPad/タブレット/デジタルカメラ/MP3各機種対応 SONICER

 

日本のコンセントは使えないので変換アダプタを買っておく必要があります。前もって買っておくことをおすすめします。一緒に旅行に行った友人は現地のショップで調達していましたが、粗悪品だったのか火花が散ったなど品質においてちょっと不安が残るのでAmazonなんかで購入しておきましょう。

 

大容量のモバイルバッテリー

 

Anker PowerCore 10000 (モバイルバッテリー 最小最軽量 大容量 10000mAh) 【PSE認証済 / PowerIQ搭載】iPhone & Android 対応 *2019年7月時点(ブラック)

 

スマホの電池や、その他電源を必要とするもののモバイルバッテリーも買っておくことをおすすめします。Amazonだと大容量のモバイルバッテリーも格安で購入できるので、数日間の旅なら、一回も現地のコンセントを使用することなくこのモバイルバッテリーで乗り切れそうです。

 

明洞でおすすめ買い物スポット③

明洞にあるK-POPグッズ販売店

 

これに関してはかなり私自身の偏見が入りまくっているため載せてしまいました。K-POPのグッズが狭い店内にぎっしり入っています。地元のゲーム・おもちゃ屋さんみたいな雰囲気です。どこかしらの懐かしさを感じながらもお目当のK-POPアイドルのグッズを探すのも面白いですよ!私自身は上の2アイテムを購入!超大手さんですね。ミーハーなので仕方ないです。明洞にはいたるところにK-POPアイドルのグッズを販売している小さなショップがたくさんあるので立ち寄ってみましょう!

 

TWICE "YES or YES" M/V

 

可愛×美人で向かうところ敵なし。

 

明洞でおすすめ買い物スポット④

明洞通り

 

韓国の原宿とも言われるこのスポット。韓国で今流行ってるファッションや食べ物を体験することができます。若い女性の方ならいかない理由はないですね!

 

明洞通りの場所

 

明洞でおすすめ買い物スポット⑤

地下商店街

View this post on Instagram

#明洞地下街 #韓戰博物館

A post shared by Leona (@latncj_leonaprchen) on

 

どこか懐かしさすら感じさせるお店が地下に立ち並んでます。格安美容品から洋服まで数多くの商品がここに来れば購入することができます!韓国でしか手に入らないアイテムなんかもここでGETできちゃいます。お土産なんかもここで買うのもありなのではないでしょうか?

 

地下商店街の場所

 

 

営業時間:10:00~22:00 ※店舗により異なる

休業日:年中無休 ※店舗により異なる

 

以上が明洞おすすめ買い物スポット5選でした。明洞に行く方はぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました