【超お得】仁川空港からソウル市までの行き方を徹底解説!

旅行

今回は「仁川空港からソウル市までの行き方」について紹介していこうと思います!

 

仁川空港からソウル市までは遠い

東京から成田空港ぐらいのイメージ

ソウル市までは近いようで実はかなり遠いんです。自分なんてなんも調べずに行ったため、かなり悲惨な目にあいました。しかも仁川空港に到着したのが23:00頃。もう深夜といってもいい時間帯でしたので行く方法がだいぶ限られていました。くれぐれも徒歩で行けるなんて勘違いしないように。

 

方法(1) タクシーで行く

 

この色のタクシーが多いです。自分が乗ったのもこれでした。

 

深夜の場合の料金

ソウル駅まで行くとして、深夜の場合だいたい7000円から~8000円かかります。え、高くない?とおもうかもしれませんがタクシー代と考えると日本と比べても普通に安いです。日中だと深夜料金(20%)がかからない為、もう少し安くなります。

 

所用時間

ソウルまで車で行く場合、高速道路を使うことになります。韓国のタクシーはあり得ないほどスピードをだすので距離に対してかかる時間が短いです。なので「50分」あればソウル駅ぐらいまでなら着くと思います。自分が乗った時なんか180キロぐらいだしてました。これ違法ですよね。事前に何もしらないと結構ビビるのでスピード違反するのは当たり前と考えておいたほうがいいです。

 

メリット

・優雅にゆったり座って目的地につける

・ホテルの前まで送ってくれる

・タクシーの運転手から現地の情報を入手できる

 

デメリット

・バス、電車と比べて費用がかかる

・事故のリスクが高い (スピード違反と信号無視が多いため)

 

方法(2) 電車で行く方法

自分は一回も電車を使いませんでしたが選択肢としてあるので紹介しておきます。

詳しくは別サイトに乗っていたので詳細はこちらで確認してください。

 

https://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=1445

 

メリット

・直通列車なら座って、ソウル駅までタクシーほどではないがゆったりいける

・タクシーより料金が安い

 

デメリット

・チケットの購入がめんどくさい

・終電・始発がある

・一般列車だと混んだ時地獄

 

方法(3) 高速バスで行く方法

 

私は帰り、清凉里駅(チョンニャン駅)→仁川空港に向かうときに利用しました。かなりコスパがよかったので仁川空港→ソウル市内に向けたバスも紹介します。といっても既に他のサイトでまとめられていたのでリンクを貼っておきます。

 

https://www.konest.com/contents/airbus_map_seoul.html

 

所要時間

私が乗った時は土日であったため、渋滞に巻き込まれたため1時間45分くらいかかりました。ソウル市内でも目的によっては時間が変わると思いますが、だいたいこのくらいです。

 

メリット

・電車よりも乗り方が簡単

・料金も安い (1000円くらい)

・帰りの場合、ホテルの最寄り駅から乗れるパターンが多い

 

デメリット

・渋滞に巻き込まれると時間が所要時間がかかる

 

結局何がオススメ?

終電・終バスを逃しているならば、タクシー。初めての韓国なら高速バス。すでに韓国にきて、電車の乗り方になれているのなら電車と行った感じでしょうか?

 

 

タイトルとURLをコピーしました