【ランナー必見】Garmin (ガーミン) VIVOACTIVE の評判&使用感をレビュー

日常

こんにちは。KATUOです。

 

今回は「ガーミン VIVOACTIVE」を購入した私ですが、この商品について使用感などを含めたぶっちゃけな感想を書いていこうと思います。

 

走ったデータを記録し、分析する腕時計?

近頃ランナーの方ならランニングをしていて、走った距離やペースを保存しておきたいと思う方が多いですよね。それを気軽にできるのがこの腕時計です。

 

腕時計をつけておくことで1日の心拍数のグラフや歩数、走行距離などを腕時計に保存でき、スマホを開くとbluetoothでデータがスマホに送られ、スマホで一元管理することができるんです。もうこれが便利すぎる。毎日ランニングしたいって気分になるんです!

 

 

Garmin (ガーミン)を買って良かったこと

 

ランニングが楽しくなって継続できるようになった

腕時計をつけてRUNモードにするだけで、走行時のありとあらゆるデータが入ってくるようになったのは僕のなかではもう産業革命!

っていうレベルでした。たとえば1マイル走るごとに自分の走っているペースを通知してくれたり、ペースと心拍数のグラフをスマホで

確認できたりして走行時の情報を客観的にみることができるようになりました。おもしろかったのが、夏のランニングで雨でひんやりした日

と強い日差しがかざされる猛暑の日では全く心拍数が違いました笑 やはり涼しい日と暑い日ってこんなにも体にかかる負荷が違うんですね。

 

長い距離を一人で楽しく走れるようになった

先ほど毎日楽しく走れるようになったと書きましたが、これは単純に走る距離が増えるという風に言い換えることができますよね。なので結果的に走れる距離が長くなりました。今までは走るのにまあまあ抵抗があった20キロ走などもじゃあ走るか!っていう乗りで走れるようになりました。

 

スマホの通知がすぐに確認できるようになった

スマホと連携させると、スマホの通知を画面で確認することができるようになります。なのでいちいち通知がくるたびにスマホを確認するという動作がなくなりました。これが結構便利で勉強などをしてるときに通知がきてもすぐに対応しなくてはいけないものとそうでないものを一瞬で区別することができるので無駄にスマホを開くということが減りました。

 

見た目がカッコよくて、他人に褒められた

かなりの回数、他人に

 

「その腕時計いくら??10万?高そうw」

「ターミネーター感やばい (褒め言葉か?)」

「その腕時計かっこいいね!」

 

等々ランナー以外の方々からも反応は上々でしたね。割とこれ言われると気分がいいものでテンション上がったりします。

 

数多くのプロランナー、箱根駅伝の選手が使ってる

 

箱根駅伝にでるランナーも使ってる

箱根駅伝にでる大学の練習特集などをみても数多くのランナーがこの時計をつかっていました。なんか速いランナーがつけてると欲しいっていう感情がわきます。実際に速いランナーがつけているアイテムを身につけるだけでモチベーションが高まり、いい記録に結びついたっていう自分の経験や友人を見ていても思うのでプラシーボ効果って結構人によっては効果があると思います。

 

マラソンランナー八木勇樹選手も使用

旭化成で活躍し、現在はコーチとして「YAGI PROJECT」を立ち上げ、マラソンの日本記録保持者大迫傑さんとの信仰もある八木勇樹さんも使用おり、公式にサプライヤー契約も結びました。

 

「この度はGARMINにサポートしていただけることになり、大変嬉しく思っております。レース・トレーニングに欠かせないランニングウォッチ。GARMINのランニングウォッチに搭載されている多彩な機能を活用し、競技力を高め世界で戦っていきたいと思っております。」

引用:「マラソンランナー八木勇樹選手と Garmin製品のサプライヤー契約を締結」

マラソンランナー八木勇樹選手と Garmin製品のサプライヤー契約を締結 | プレスリリース | ニュース | Garmin | Japan | Home
東京マラソンEXPO2017にトレーニングコーチとして登場!GPS機器の製造および販売を手掛けるGarminの国内販売会社である株式会社いいよねっと(本社:埼玉県富士見市)は、ランニングコーチとして活躍している八木勇樹選手( )に対して、Garmin社製プロダクトにおけるサプライヤー契約を締結したことを発表致します。...

 

買わないのは本当に損!ランナーなら買おう!

 

走るモチベーションが上がる

持ってる人はわかると思いますが、ランニングに対するモチベーションが爆上がりします。

 

「最近走る気力ないな〜」

「でも走らないとな〜」

 

って感じている人は絶対買った方がいいです。

 

22000円でも安すぎる

私が買ったのは2年前でまだ値下がりしていなかった時だったのでもっと高くて正直購入するか迷っていました。だって学生にとって3万円ってかなりの高額ですもん。払う価値があるものかどうか不安になる気持ちもわかります。しかし結論からいうと絶対に買った方がいいです。まずランニングをしない日って他に遊んだりとか飲みに行ったりして結局お金を使うじゃないですか。笑 その意味のない飲み会を4~5回我慢すれば、もう元がとれますし、健康や勝利というお金では買えないものも手に入れることができます。なので迷っている人は絶対に買いましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました