KATUBLO
2019年03月28日

【チームラボ新豊洲】混み具合は?料金は?満足度は?実際に流行りのチームラボ新豊洲に行ってきた

こんにちは。KATUOです。

最高39℃近く上がった熱も、無事に収まりかけ、明日からは本格的に復活できそうです。風邪ひいたときは早めに、病院に行くことをお勧めします。

今回は初?のお出かけのレポ的な記事を書いていこうと思います。

 

一時話題となったチームラボ豊洲に行ってきた

私自身かなりミーハーなので、広告や友人のインスタグラムをみて、有名、みんなが行っているところにいきたくなってしまうですよね。ともあって、今月中旬らへんの土曜日に豊洲のチームラボプラネットに行ってきました。

 

料金は?学割は?

時間帯によって違うようで、自分が行った土曜日、16時頃の料金は

 

大人:3200円

大学生:2500円

 

でした。結構高いことに驚き。これ、ディズニーのアフター6いけるんじゃねw ひとまず、自分は学生なので500円割引でした。「というかまだ、おれ大学生なんや!? 授業終わりのディズニーとかやれるやん!」とか一瞬若返った自分。大学生らしいこともしないとね。

 

混雑は?どのくらい待つの?

30分ごとにチケットを販売しているので、混んでいたら近くのららぽーととかで時間を潰すことができます。あと周りに屋台みたいなお店もたくさんあり、座る場所もあったのであんまり困らないかも。自分が行った時は20分程度の待ち時間でした。

 

 

天気予報は絶対見とけ

雨傘は持っていこう

これは絶対に共有しておいた方がいいとおもったことなので書いておきます。並ぶ場所なのですが、ほとんど野外です。つまり雨が降ってくると傘を持っていない人は並ぶのを諦めて、室内に入るか、そのまま我慢するしかないという修羅場になります。実際自分が行った時はこれに出くわしました。みなさん、なぜか雨に打たれながらならんでました(すごい熱意や…) 準備万能な私はもちろん折り畳み傘をもっていました。(たまたま)

 

【ネタバレ注意】初チームラボ新豊洲に潜入

とりあえず写真を載せておく

 

 

 

全エリアの一部の写真を載せています。写真で見るより実際に見るほうが、この景観の美しさを圧倒的に体感できますね。

 

まとめ

はい。実際に行ってみて、景観などはすばらしかったです。普段映像でしか見ることのない、非常に神秘的な現象を肉眼でみれたことに感激です。強いていうなら料金がすこし高いかも。平日に行くともう少し安い料金で入れるそうなので、お金のない学生なんかは平日行くことを進めます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
SNS等でのシェアが頂ければ幸いです。

関連記事

プロフィール

@KATUO

現在都内私立大学に通う大学4年生。大学では電気電子工学を専攻。大学2年の夏頃に、プログラマーの長期インターン募集の広告が目に止まり、独学でプログラミングの学習をスタート。この時期からプログラミングにどハマりし、現在までに「AIスタートアップ」「Webマーケティング会社」でエンジニアとしての業務に没頭してきた。

過去の投稿