KATUBLO | エンジニアの日常BLOG
2019年03月21日

【渋谷ランチ】渋谷でおすすめなタイ料理?THAI FOOD PUB CONROWに行ってきた

こんにちは。KATUOです。

昨日はラーメンが食べたかったKATUOですが、友人がタイ料理の看板をみつけ、そのままはいることに。個人的にはタイ料理はあんまり好きではないんですよね。理由としては、タイ料理の香辛料「ナンプラー」が苦手なんですよね。

ナンプラーって魚を発酵させた醤油らしいでので臭いがきついらしいです。好きな人はこれがたまらないらしいんでしょうけど、僕は無理ですねw

 

今回行ったお店 THAI FOOD PUB CONROW

 

 

外見

 

お店の外装ですが、かなりおしゃれな感じ。メニュー表なんかも結構作り込んであって、こだわりを感じます。それにしてもネオンの看板ってなんでこんなに可愛いんだろう?笑

 

 

内装は?

壁が、石?洞窟?みたいな感じで洒落た雰囲気。地下なので暗いですが、またこれも良い。

 

ランチメニュー

 

メニュー表を見てみる

こんな感じ↓でランチメニューを渡されました。1000円以下で収まりそうですね。僕は数量限定のと書かれた王道「カパオごはん」を注文するしました。

 

 

 

カパオごはんがめっちゃ美味しい

 

実際に出された料理

 

 

まず料理が届いてびっくりしたのが、あんまりナンプラーの臭いがしないということ。個人的には大喜び!あと野菜が多い!食生活が乱れがちな大学生男子にとってはありがたいことです。(実は最近モンスターエナジーを買う代わりに野菜ジュースを買ってますw) またタイ米(インディカ種っていうの?)がピカピカでお肉との相性が抜群。こんな綺麗なタイ米初めてや。あとこれに加えて、サラダも付いてきます。

 

 

まとめ

道玄坂周辺でタイ料理が食べる場所を探している方にはぜひオススメしたいです!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
SNS等でのシェアが頂ければ幸いです!

プロフィール

@KATUO

現在都内私立大学に通う大学4年生。大学では電気電子工学を専攻。大学2年の夏頃に、プログラマーの長期インターン募集の広告が目に止まり、独学でプログラミングの学習を開始。現在は「ToC向け大規模サービスを運営するメガベンチャー」と「AIスタートアップ」でインターンで修行中。2020年4月からwebエンジニアとして社会人生活スタート。

Twitterアカウント

広告

スポンサー